日本ジャズ専門のマイナーレーベル
three blind mice
1.ナウ!! 今田 勝クァルテット TBM-2 1970年
ノスタルジア(今田 勝) 10:09
p 今田 勝 ts 三森一郎 b 水橋 孝 ds 小津昌彦
2.“ゴー・オン” with ジョージ大塚 TBM-13 1972年
ゴー・オン(大野俊三) 8:49
tp 大野俊三 ss・ts 山口真文 p 大徳俊幸 b 水橋 孝 ds G.大塚
3.“ブロウ・アップ” 鈴木 勲クァルテット TBM-15 1973年
アクア・マリン(鈴木 勲) 5:54
チェロ 鈴木 勲 p 菅野邦彦 b 水橋 孝 ds G.大塚 他
4.“福村 博クィンテット with 向井滋春” TBM-19 1973年
モーニング・フライト(向井滋春) 11:10
p田村 博 tb向井滋春 tb福村 博 b岡田 勉 ds 守 新治
5.“ミッドナイト・シュガー” 山本 剛トリオ TBM-23 1974年
ミッドナイト・シュガー(山本 剛) 11:59
p 山本 剛 b 大由 彰 ds 小原哲治郎
以上LPを使用
6.“北欧組曲” 高橋達也と東京ユニオン TBM-1005 1975年
ミッドナイト・サンライズ(三木敏悟) 7:14
CDを使用
プロデューサー:藤井 武 録音ミキサー:神成芳彦
23歳頃から日本の素晴らしいジャズLPも聴いていたが、スリー・ブラインド・マイスとの出会いは28歳1972年の時、銀座山野レコードのジャズ好きな店員の勧めだった。
視聴すると(^_^)v素晴らしい録音!舶来かぶれ?のない個性的な名演! たちまち虜になった。
それは、これまで録音の機会に恵まれなかった24歳前後を中心としたプレーヤーの熱演だった。
1970年から約20年間130作品がリリースされ、全てアナログLPである。
今や“知る人ぞ知る”マニア垂涎のLPも数多くある。