2009年08月10日

オーデオ ラジオ 駄話し シリーズ

その第29話

あるオジサンの回顧録

 

  一番苦手なAMPの基礎になるシャーシ加工が出来から、ほとんどの部品が付いて一度は電源回路の配線を済ませ、各電源の個別の負荷試験を完了し、希望に近い電圧を確認してから、寝ている足の隅で オネンネ の状態だったのが、これはいかんと配線を始めて見たのはいいが、いざ、組みあがって動作試験を始めたら、思うようにイカン、これでは遺憾の動作。 何よ、( イママデホッテオイテ しらない! ふん! いや! ) とばかりに、イヤイヤされてしまった。 いやいやまいったまいった。

  これが年金生活ご褒美のワンデイオールタイムフルフリー24時間、一杯の人であれば、いくらでもAMPの君とお話しをして、何処が悪いのと、コミニケーションが取れるが、オットドッコイそうは行かない、明日の生活どころか、今日どうなの、の状態、趣味に没頭ばかりではない現実がある、私のカツオ節は有るんでしょーうねと、スピーカーの横で,大手術の去勢以来、やけに太った猫が、おおきなオオキナ、お口をあけている。
 
  そろそろ部品代が ナケナシ のおこずかいをを貯めて秋葉原と思っていると、タイミング良く、しっかりと、わたし病気でーすと、調子が崩れる、おにゃんこ様である。我が家に来た日にちの、タイミングがとても悪い。

  貧乏当主の誕生日、私は天からのプレゼントよ、とばかりにニャー、迷い込んだ男の子であったが、いかんせん大きくなると尿道が狭いのと、石持ちの結石症で、定期的に詰まってしまう。これが2,3ヶ月に一回かならず来る、そう、財布は軽くなる、とっても トッテモである・・。 AMPは中々出来ない、と相成る。貴方もですか?いやー急な出費って色々ある物でして。趣味の財布の優先順位は後回し、目の前のものが優先順位1番でして、先立つものはアリャしません。すぐ出て行くのが世の常のようでして、働くザル者喰うべからず、ご飯が先で、大変 天下の回り物はざるから出て行く。ドンドンと・・ハイ。

  先立つものは無いのにお国の税金は1年、12ヶ月、24節季、うまく配分されて毎月ある感じ、無いのはおじさんの趣味の軍資金、かくして少しづつ一個一個の部品を集める。   

  お友達からお願い調達、わが部品ストックのやりくり、近所のスーパージャンク屋さんに通い、部品の取り外しで最後に天下の秋葉原におんぶに抱っこして、出費は押えるしかないのである、秋葉原に近いだけでも幸運か。感謝、感謝。    

30回に続く