2011年11月28日

オーデオ ラジオ 駄話し シリーズ

その第59話

あるオジイサンのお話

  
 真空管関係の絡みのある催しに行ってきました。出かけたのはいいのですが、数人の仲間との集団移動をしようと思ったのですが、歩くのがいやで、仲間の最寄の駅で待ち合わせにして、仲間の近くのスーパーに朝早くから寸借駐車を決め込み出発をしたのはいいのですが、最近のスーパーの駐車場は決まった時間以外はロープが張ってあり当然の事ながら、寸借不可能になり、3箇所の移動を行いましたが、当然だめ!・・・・。

 ジジイは朝早くからウロタエタノデス。画して打ち合わせ場所の駅から、どんどんお家は遠くなる、ではないのですが、打ち合わせの駅より遠方の方向に進む格好になり、思い描いたパターンから外れだし、イオンエンジン点火!円周軌道投入!着地とはならず、コマッタチャン状態、朝から因果報酬。 ヨコシマ考え休むに似たり。

 結局薬局?打ち合わせ駅より四つも遠方の朝早くから開店している、ドでかいホームセンターのお世話になりました。おまけに、この駐車場寸借はいいのですが、(よくない、NO―GOOD)最寄の駅までなんと歩いて15分以上、大罰当たりのスタートと相成りましたが、文明の利器の力を借り、この間の連絡の携帯電話の便利さを夜風が身にしみる、いや、朝風が身にしみる有難さを受けた滑り出しになりました。

 会場集合として、参加途中の楽しいお話抜きで単独飛行。開場に着くと30分前に間に合いました。場所柄点火の秋葉原。ごってり並んでいます。お互い知らない間柄なので静かーな、シズカーナ湖畔の佇まい。仲間は、はるかかなたでとっくに到着、お話ごっこしていました。
 
 周りを見ると段階の世代の大集団、道路沿いに大蛇の長々、くにゃくにゃ・・・皆さん好きです、大好きです、仕事の時より早く起きて来ているんでしょうネ。かく言うあたしゃも、そうなんですよ。お目当ての部品を捜し求めて来ているんだもん。

 罰当たりのジジイも会場の中に入り、目当ての部品を購入するも、最近は収入が?状態なので、がま口の中身と相談で、自己葛藤との戦いの中、まーイイか、半田付けの大好きなジジイは余計な部品を買って帰宅するのです。最後の因果報酬で歩き回りすぎて夜中に足の太ももから、つってしまって、片足引きずりお手洗い ・・・・。

 とっても、とっても すごーくイタカッタゾヨ!!。

60回につづく