2012年01月22日

オーデオ ラジオ 駄話し シリーズ

その第63話

あるオジイサンのお話

  
 
AAFCのクラブの忘年会が毎年催されているが、最近参加される皆さんの人数も増える傾向で幹事も大変ご苦労なことである。かなり前から参加希望を募り、会場確保に走られる。今時は便利なもので、インダラネットで告知が出されるが、はじめポチポチ中 太郎、いや中パッパッ・・最後はドンドンと参加者が増えて開催日はこの日参加楽しみな大宴会と相成る。時間経過とともに、正月元旦の初日の出の前に、拝まないのに光り輝く皆さんのお顔が桜色・・・早目の メデタレヤー の予行演習と鳴るのであります。いや 成るのであります。

 程よく回った不老長寿の妙薬は 楽しい 楽しい とっても楽しい対話時間となり、日ごろの現実の時間から夢見の時間を話の共通語がわかる相手との共通時間が過ぎるのです。知らない人が入ったら ???の話ばかり。このクラブのすごさは何のジャンルでも気骨のある方が居られ、お互いに受け入れてお話が出来ることでしょうか。

 みんな好きなんですなー。たまらなく音楽に浸る御仁、音楽を聴きながら不老長寿のお神酒が大好き世界の集団、オーヂオの話をしたらとまらないお方、部品集めで作るのが無二の楽しみな御仁、レコード集めに邁進している人、その他ここを語らせたら明け方までいくらでもお話の聞ける、どこからそんな知識を集めてきたんだろうの、混合大集団である。知識の欠落、いやノー味噌の細胞が欠落しているジジイはどなたが、どの様な知識をお持ちか知ることが楽しみでもあります。自分の困った時の神頼み、ご相談の出来る大集団でもあります。

 ノンベー忘年会の〆は会員もちよりのハード、ソフトのオークションでしょうか。よく出てくるなーと言うぐらい、レコードが現れます。これが又、タダナラヌ解説付きで出るので笑ってしまいます。1枚出るたびに、アッあれは・・・・と言う声がどこからとも無く、それなりの解説付きで数人のどよめきが・・・・。飲んだ勢いで金額が上がりますが売り上げは会の資金で翌年のコンサート費用に使われております。

 去年の忘年会ではジジイは電気部品のパーツを破格値で数人の皆さんと分けました。
又、ジャンクが増えたのか?利用すればジャンクではないんですが。大きさも手のひらで治まる状態だったので、増えた分、山ノ神に見つからなければよろしい・・そーと・・・
帰宅したら部品箱に入れよーっと。そーとネ・・・・。 

     64回につづく