dbx10/5 イコライザー AAFC 譲ります
2012/03/21
担当 : 山本 一成


dbx10/5 イコライザー 興味のある方に譲ります。

   オーディオマニアの方の中にもイコライザーを嫌う方がまだまだ多くいらっしゃいます。位相が狂う、音の鮮度が落ちると言う神話が蔓延しているようです。
しかし音のバランスが取れていなければ何にもなりません。良い音で聴けるわけもありませんし、ましてや感動なんか味わえるはずがありません。
  私の持論ですが、オーディオメーカーはユーザーの部屋の状況を想定なんかしておりません。
一般的に、購入した装置をただ置いただけではその性能の50%も発揮できていないと思います。従って求める音に向かって、ルームチューニングやイコライザーを使って個々の部屋の状況に合わせて音のバランスを整える作業を積極的にすべきなのです。その過程もマニアならば楽しみなはずです。

そこで、イコライザー dbx 10/5イコライザーを興味のある方に無償でお譲りします。残念ながら取説がありません。

  

10バンド(31.5、63、125、250、500、1K、2K、 4K、8K、16K) Hz
メモリー 4、
左右チャンネル別々に設定できます。勿論L+Rも可。
電光表示 赤色

写真のように同じ製品が2台ありますが、1台は電源が入りません。詳しい方は直せるのでは思います。写真よりは綺麗です。

ご興味のある方連絡ください。

以  上