2012年06月29日

オーデオ ラジオ 駄話し シリーズ

その第67話    恐怖の360秒 

あるオジイサンのお話

  
  ここしばらく、何かと天から雨や槍が降ってきて、やっつけている内に、少年(嘘付け)学なりがたく、光陰矢のごとく過ぎ去り物 ちと違ったかな?なーんて気が付くと
AAFC (我孫子アルコールフレンド倶楽部) にすっかり、地球と月のようにじわりじわりと、円周軌道から少しずつ外れだし、ご無沙汰状態である。

 定例会にはほとんど現れず、アルコール試飲会・・死因会とも言うが大いなる偉大な百薬の長の会である、参加せにゃいかん・・ に出席し、2年ぶりの会主催の無料コンサートには現れて首を出して見ると新会員が居られ名前が判らず戸惑う次第・・ムムムム無・・。

 このような時期に、当番の1時間の順番が回ってきて会員が増えたおかげで半年にいっかいであった発表会が一年にいっかいのタイミングになって、皆さんにはジジイのとんでもない事、チラー義太夫デスクジョッキーを聞かんで済んでいたんだが、ついに順番が回ってきてしまう次第で、うんうん唸ってわたしゃ、360秒ストーリーをひねり出す。

 定例会参加視聴者のごめんネ、心臓えぐりの会のワンマンショー、60分間は何とかしてしまったが、参加のお方の三半器官はかなり歪んだのはアンプのせいではないのでご安心を。後でトーンコントロールかイコライザーで補正しといてネ。

 という訳で、自宅でまじめに生活していたかというと、真っ赤な嘘で音だしと、半田付けの縁切りをしていました。などと、成っているような事は無く、自作アンプの切った張ったのザン舞生活で仕事の第一なんて、とっても遠いお話で、常に趣味のことを考えつつ、お手手はお仕事行動だが、NO-味噌中身は遊びのことをやっとるインダラ生活を反省する今日この頃、反省、はんせい、ハイ、ハンセイ。  ・・・しとらんが・・・はい・・。

 駄話しを思案中、伊藤エミさんが天国に旅立たれたとの報道が流れました。ザ、ピーナッツのハーモニーの担当、向かって左、双子なので、メロデイー担当のユミさんと入れ替わってもワカラン? 可愛い花 聞きませんでした?シャボン玉ホリデー、見てませんでした?モスラやモスラで有名だったけど、ウナ・セラデ・東京 なんて、3度もNHK紅白で聞かせていただいたんですね。さよならは突然に でしょうか。乙女の涙は ふりむかないで なんでしょうか ジジイの思い出の1PAGE 愛は永遠に 可愛い小鳥 歌唱力のハーモニー思い出をありがとう・・・。                           
第68話につづく