第2回 AAFC会員のための元気会(観桜会)

2012/4/10(火曜日)

記録担当 : 佐藤 久男

平成24年4月10日(火)
午前11時 北柏駅南口のロータリー集合
参加人員  15名
案内役   山本幹事長

散策コース        北柏駅→北柏ふるさと公園→柏ふるさと公園→
              北千葉導水ビジターセンター→花鴨(昼食会)              

 昨年の観桜会は丁度今頃(平成23年4月12日)今回のコースと同じコースでほぼ同じ参加者15名で開催された。

 今年度は4月11日の予定の所、天気予報で悪天候が予想されるため一日スケジュールを早め、4月10日に開催された。急な日程の変更にも拘わらず15名の出席者となった。

 昨年の計画と違うのは昼食をレストラン「花鴨」で摂ったことである。

 素晴らしい快晴と爽やかな気温に恵まれ北柏駅南口に11:00集合、北柏ふるさと公園、対岸の柏
ふるさと公園を散策した。桜は正に満開、公園の芝生で花見の客が弁当を食べながら食事を摂っている家族ずれが多い。

 昨年と同じく 北千葉導水ビジターセンターを見学、人件費削減で説明者は不在、会員の堀端さんが歴史、設備などを詳細に説明して下さった。

 浄水場の屋上からの景観は素晴らしく爽やかな春風に吹かれ疲れも吹き飛んだ。

 これから今日のメインイベントの「花鴨」での昼食である。

各自が好きな食事、アルコールなどを注文し各人毎に注文票に記入しオーダーした。
乾杯のビールが汗ばんだ喉に染みこみ一気に元気になった。

蕎麦、麺、暖かいもの、冷たいものなど注文が沢山あるので大変である。 会場をほぼ貸し切りの状態でワイワイ・ガヤガヤと五月蠅いこと、やっと注文の品にありつけてやっと静かになった。

 食事をしながらいつものようにオーデオ、音楽談義に花が咲きあっと言う間に時間が経った。
レストランから我孫子駅まで車を出してくれたので車組、徒歩で道の駅まで散歩しバスで駅までの組に分かれて散会した。

   以 上