今日も今日とて、ジジイはパソコンとお友達。ぬふあうえおやゆよわほへたていすかんなにらせちとはきくまのりれけむつさそひこみもねるめろ1234567890!“#$%&‘()=〜|QWERTYUIOP‘{ASDFGHJKL+*}ZXCVBNM<>?_ 指の運動NO−味噌の刺激。思い立ったら叩いてるお目目をしょぼつかせて眺める画面はインダラネット。時間は己のレクイエムに向かって直線フライトのジジイがいる。
オークションなんて覗いて今日も今日とてご趣味の時間。あーいいなー、こげんな物もあるなー、あんな物も出ているなー、値段もすてき?とってもすてき、お手手を出すと財布の中もすてき。とってもすてき。心はグラグラかくしてJUNKの塊こんにちは、生活同居人にはそーっと隠して隠して宅急便のこんにちは。偶数月の支給日はとってもグラグラ。いやグーラグラ。がま口中身はもっとグーーーーラグラ。ジジイのアンヨもグーラグラ。頭も中身は チイパッパ 壊れたジジイがインダラネットの今日も今日とてKEYたたき。
パソコンに戯れて使って、いや使われているジジイはどんどん時間が過ぎていく。てな事で、最近は部品集めから、AMPの組み立てと進むのだが、画面覗きに心は奪われ、自作の作品はパタリとスットップしている状態が半年も続いてしまった。これはいかんと、自作ごっこをまた再開したがどこまで進んだんだか、忘却のかなた ノートを読み返し、記憶の糸をたどることしばし、どうも買っておいた部品が、1っつ足りない2っつ足りない、ほんとに足りないジジイの記憶。
それでもだんだん思い出し、ここはこうだったあそこはこうだな まではよかったが、
布団の中で見ていると上のまぶたと下のまぶたがとっても仲良くするお時間がすぐに来てしまって、真夜中のお手洗いまで、枕もとの照明はつけっぱなしと成ってしまう。
はてさて?いつごろにAMPは完成して音が出るんでしょうねー?偶数月の年金資金、少し足りない部品はとっても足りない年金のお金から秋葉原に貢で手に入れる次第である。
少しだけの自営業ささやかな入金は部品に化けてしまった。一生直らん半田付け自作人生は棺おけに半身入っても絶対直らんのだろなー 回りの同好の士も同じムジナで安心安心。JUNKジジイは今夜も平和に安らぎを求めて眠るのです。 第71話につづく