SP復刻CD完成披露パーティー 報告
(つくし野コミュニティホール)

2014/7/29(火曜日)

文: 脇田 隆夫  写真:越川 健

 

 折からの猛暑、われわれの例会会場 つくし野ホールは華やいだ雰囲気に包まれた。
今日は米ポピュラーSP盤P復刻CD制作感謝と暑気払いを兼ねたパーティーです。

 日頃お世話になっているこの会場で飲食を伴う行事は初めての試み。飲み物、食べ物など全て一階の酒屋・スーパーで調達。会場つくりでは洒落た看板、机に障子紙シート、ブルーが美しいLED行燈が目につく。これ全て介川会員のアイディア。白いテーブル、お皿におつまみ・軽食を載せお酒類をドーンと置く。 
準備が整い 明かりを落とすと あれ、素敵な会場に変身。

 中央北に新たに購入した大型スクリーンを吊るす。近隣住民の方にご迷惑かからぬよう厳重な注意書きを映写している。念入りな心遣い。

 山本幹事長の司会で会がスタート。はじめに会長の挨拶、次いで副会長の音頭で乾杯。
さあ、お待ちかね 宴の始まり。
暫し歓談が続く。
頃合って、今回の功労者 後藤・佐藤・高橋各会員から制作秘話を伺う。次いで高橋・堀端両会員のNY駐在のころの珍しいお話。映像もあって興味深い。
スクリーンにはジャズ、モニターSPタンノイ215からBGMが流れ雰囲気を盛り上げる。
宴に入ってからは藤井千恵子会員が司会役に登場。歯切れの良い当意即妙なインタビュー形式で参加30名余の全員から次々と一言二言お話を引き出す。あっぱれな手際。

 日本酒 浦霞「禅」が大人気で追加の買い出し。大いに喋って笑ったところで閉会。
林会員による一本締め、落雷があったかと思わんばかりの大声に会場は沸く。

 撤収は全員協力して実行、酒席の跡形もなく見事に片づけて解散。

 ほとんど全員が二次会で「がぜん」へ。みなさん元気ですね。
ここでもお酒がしこたま入ってさらに楽しく盛り上がり足元ゆらゆらしての閉会となる。
 花は半開、酒は微醺が宜しいようで・・

                                   おわり

 

写真ギャラリー
(小さい写真をクリックすると大きく表示されます)

   以 上