2017年2月9日

オーディオ ラジオ 駄話し シリーズ

その第83話

あるオジイサンのお話

ある日のこと、ジジイ仲間が声をかけてきました。飲み会をやりたいのだがどうでしょうか?そりゃ日時が取れれば大賛成となり、一人より二人となり、三人大集合と合いなる。

ただの飲み会なんてオモロー無いので、イベントをやろうなんて事と相成ってしまう。
当然、世にはばからん音狂いの三人、あたしゃAMPを持ち込みましょう、私はお酒ね、
おーそうだ、ウェスタンの有名な ういー300(WE―300)が2本も刻印つきであるぞ!!!!。音出しだ!!!! そりゃみんなで聞くしかない!ぞー!!!!!・・・・
 
こうなると何処でやるかと?。当然言いだしっぺのおじいの家で殴りこみとなるしだいで、じゃー今度のみんなが休みの日ね。で決定! 何てこと無い皆、毎日が日曜日オールサンデー 人生が日、月、火、水、木、金、土、日 では無く日・ひ ひ ひ・の連続人生三人である。お天とさんが揚がったら、たこたこ揚がれではないが起きだし飯食ってサー何をしようかいなの毎日のじじ集団、数日後に決行と相成った。

 当日何と良い天気、外で遊んだほうがよっぽどジジには健康的なのにインドア趣味が始まる。酒を持ちこみ、まず乾杯、紙コップがすぐ湿らないうちに空っぽとなってつまみを食らいながらAMPに電源が入る。よっぱらってしまえば、ヒデー音 も好みの音楽であればみんな良く聞こえる。 と思いきやなかなかのご機嫌で音が飛び出してくる。まずはWE以外のガラスのお玉で、みんな耳をそばを食いながらそばだてて聞き入る。

 あーいいね。 変なあそこのメーカーのAMPは部品がありすぎてよくない!あっちのAMPはどーのこうのと、アルコールの勢いで好き勝手言い出すジジ集団。

 さて本番お宝の刻印物のWE-300Bが2本登場 ベースのところに刻印ありの最近の黄色いプリント模様ではないのが登場・・・・そろりと差し替え真打はこれいかに!

 音源スタートボーカル一発  ァ あーいいねー ちがうねー ウェスタンはボーカルがいいねーの声乱発 アー うーん いいなー としか言いようが無い音がスピーカーから流れてくる。 酒は進む音はいい ごきげん と、くりゃ時間はどんどん進む。
さてさて、暇人ジジ集団は家人の奥さんの料理に感謝して耳の保養をシコタマしたのでした。 あー天国天国この世の天国。

84話につづく