AAFC

忘年会レポート

2018年12月16日

分科会資料
記録 : 脇田 隆夫

 

毎年暮れになると忘年会の会場探しとなる。
会員が65名となり、参加者は何時も40名近い。
此れだけの人数がゆっくり出来るレストラン・居酒屋は我孫子市内に無いのが悩みの種。あっても座りっぱなしで膝突合せたままで動けない・・

幸運にもつくし野例会場午前午後が空いているのを11月初めの例会時に発見。
広くて安価 これなら立ち回り自由でお互いに話が出来る。

例年のオークション、我楽多市もやらず 只管、飲んで食べて喋って笑って・・とする。

10時には理事他助っ人が10数名集結。
机テーブル、椅子の会場設定。
肝心な買い出しは1Fのスーパー海鮮市場で全て調達。
予め予約していた寿司のお弁当、おつまみ色々におでん種、お酒も各種。

差し入れも数々。幻の焼酎伊左美、御目出度い樽酒、月桂冠に獺祭。ソフトドリンクにチョコレート。
お手製の砂肝炒めに出来立てチキンビリヤーニも・・

IHヒーターを持ち込み温かいおでん、燗酒セットで温かいお酒も大好評。

参加者は41名。冒頭、司会からゴミ処理で懇切丁寧な指示を徹底。
会長挨拶、乾杯でスタート。和やかな宴が始まる。

あっという間の2時間半。お終いは恒例の雷鳴の如き大発声で3本締め。

撤収は予めの計画通リ。ゴミ分別は男性陣手慣れたもの、普段の精進か・・
全てのゴミ類は予めスーパーで処分を快諾して頂いたので大助かり。

かくして忘年会は終了。
安くて便利、昼飯2回分のお勘定で済んだ。毎月やったら?の声もちらほら・・。

終わり  

目次へ戻る